Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

HTMLでブログを書いてみる

今日ははじめてHTMLでブログを書いてみた。書くことに集中できる感じではないが、HTMLやJavascriptに馴染むためには、いい勉強になると感じる(はてなブログJavascriptに対応しているようだし、ちょうどいい)。私はいつもSublime Textをエディタとして使用しているが、設定は特に変えていないため、背景は黒字で、なかなかケバケバしい。それでも、HTMLは普段仕事ではまず使う機会はないし、無理矢理にでもそういう機会を作る、つまりは習慣化することがなにごとにも重要だと思っている。ブログを頻繁に更新していなかったが、やはり久しぶりに習慣化してみたいと思う。一日の記事は短くなるかもしれないが、それでも習慣化のためにはある程度の犠牲(質、量の両面において)は致し方ない。以下には、Javascriptで書いた(コピーした)、使用中のOSを表示するスクリプトをおいてみた。特に意味はない。