Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エネルギッシュに、効果的にが生活を楽しく過ごすキーワード

たくさん寝るととても頭がスッキリする。今日は久しぶりにそんな朝を迎えた。 睡眠不足は頭を使って何かをする人にとって、天敵だと思う。早寝早起きをし、できるだけ規則正しい生活を送るようにする。これはアスリートが体調管理を徹底するのと同じである。…

年齢をとると情熱が薄れてくるのか。

ゴールデンウィークが始まり、なんとも嬉しい限り。毎日何をしようかなと考えて過ごしている。ギターももう少し練習して、上手く引けるようになりたいし、本も読みたいし、プログラミングも勉強したい。全部は無理だけど、少し計画的にやれれば、もう少し自…

健康のためにトレッキングを始めよう

最近、何か健康に良いことをしたいと思うようになった。以前は、ジョギングという趣味っぽいこともしていたが、今は膝が痛くなるのでやめてしまった。スノボも好きだったが手間が掛かるし、気軽にできるスポーツを探している。 ゴルフの打ちっぱなしなどはど…

iPad用のLogitechキーボード

今日ははじめてiPad用のキーボードを使って記事を書いて見た。 すこしなれるのに時間がかかるが、慣れ出すとそれなりに快適に文章をかけることに気づいた。 でも、少し小さいキーボードの入力にはストレスを少し小さい感じてしまう。 ちなみにLogitechのiPad…

テーマ型の雑誌が好きな理由

雑誌が好き。 ついコンビニで勝手しまう。記事の中身だけなら本を買ったほうがいいのはわかっているが、編集された記事の読みやすさや引きこまれ感は魅力的だ。 特に好きな雑誌は、BRUTUSとCASA BRUTUS、PEN。特集が面白いときは買ってしまう。 私は何か面白…

雨の朝に

今日はあいにくの雨。朝からテンションが下がりっぱなしである。朝はどうしても気分がのらないのだが仕方がない。朝が一番気分がのらず、じょじょに慣れていくタイプだ。 そういう意味で朝から何かを書くという行為は自分にとっては結構つらい。基本的に気分…

負荷なく気軽に続けれられて自分が楽しめること

負荷なく気軽に続けれられて自分が楽しめることを考えてみたい。 というのも、自分の性格を見るとあきっぽくてなかなか継続しない。また、やりたくないことを頑張ってやることが嫌い。年をとる度にやりたくないことに時間をかけることが割に合わないと感じる…

自分のやりたいことを振り返る(スポーツ編)

今日も朝からだらだら書き連ねて見たい。今日のテーマは自分のやりたいことだ。それも大きい話から小さい話まで。 自分のやりたいことややりたかったことは、意外にもすぐ忘れてしまうものだ。たまには、振り返り、自分のやりたかったことを思い返すことは、…