Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

まずは量が先、質は後からついてくる?|ブログの続け方

ブログを継続的に書き続けるためには、記事の質にこだわらないことが、一番効果的である。

私のように、別にブログを書いても書かなくても、いい立場の人間にとって、モチベーション維持が一番の課題。そんな自分にとってもしブログ更新がストレスならやる意味なし。よって、記事は自分の書きたいことを書きたいだけかく。

私の場合は、長文は書けないし、かつあまりネタもほぼその時の思いつきになる。でも、後で読み返すと、その時その時の自分の考え方が反映されていて面白い。自分発見である。過去の自分を見つめ直すツールとして、私はブログを活用したい。