Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

上半期目標のレビュー”不合格”

四半期ごとに自分の目標を設定するようになって、もうすでに一年近くが経過しようとしている。しかし、今まで満足に目標を達成できた試しがない。

 

これは大問題なんではないか。

 

考えられる要因は、

・目標が高すぎる

・目標を達成するため工夫、努力をしていない

のいずれかではないかと推測している。

 

性格的に低い目標はあまり好きではない。

そこで、小さな目標だけど、毎日しなくてはならないという

例の30日間チャレンジャーを実行しようかと思っている。

 

久々に実行するとなるとわくわくする。

 

最初のチャレンジは軽めに、

「毎日読書する」にしようか。

(全然軽めじゃないな。)

 

ちょうど、明日から10月も始まるし、心を新たに下半期を迎えよう。