Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

15 days challenge(new challenge): ブログを15日間毎日更新する!

記念すべき初回のチャレンジは、

「ブログを15日間毎日更新する」

です。

とってもチープな感じの目標設定ですが、狙いは次の通りです。Matt Cutts氏も30日で小説を仕上げるチャレンジを通じて、自分が小説家であると自称できるとジョークを飛ばしていたように、私もこのチャレンジを通じて、自称ブロガーを名乗りたいと目論んでいます。

したがって、今回のチャレンジで検証する仮説は、以下の通りです。

仮説1:ブログを15日間毎日更新すれば、自称ブロガーと名乗ってもよい。

どうやって検証するするんだこの仮説はというツッコミはさておき、私の言いたいことは、15日間毎日更新することによって、自分の中でブロガーと名乗ることを受け入れられるかどうか、自分の心境の変化を見たいと思っています。

では、明日から早速始めたいと思います。