Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

大人になって多動性になってきたのは何故か?

最近、趣味や興味の範囲が広がり、様々なことが気になって、30分と集中できていません!自慢げに言うことではないのですが、同じことを繰り返しやるよりも、様々なことをちょこちょことやる方が性にあっているようです。

趣味としては、ランニング、動画撮影、料理、ギター、プログラミング、語学、旅、サッカー

興味は、IoT, Makersムーブメント、バーチャルリアリティ人工知能、禁酒、習慣作り、ミニマルな生活、移動生活、海外移住

でも、何でこういう領域に興味があるかというと、インターネットなどでニッチな興味を持った人の情報が集められるからそれに影響を受けたからです。ネットがなかったら、ミニマリストの生活なんかに興味は持たなかったと思います。また、禁酒ブログを読まなければ、自分も禁酒しようなんて考えなかったと思います。

インターネットの面白さは今更ながら、このニッチさであって、テレビ的なマスをターゲットにしたものではないなと改めて感じます。