Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

2013-03-31から1日間の記事一覧

映画「第三の男」を見て、ウィーンに行きたくなった

今日は第三の男という映画を見た。 映画を見たのは本当久しぶりだ。小さな子どものいる人なら共感してもらえるだろう。 映画の舞台はオーストリアのウィーン。その街並みを見たいがために、映画を見たようなものだ。 映画は名作と言われるだけあり、引き込ま…

「思考のダイエット」(BY 佐野研二郎)を読んで

「思考のダイエット」佐野研二郎 アートディレクタとしての佐野さんを知っていたが、本を出していることを知らなかった。しかし、本のカバーのデザインやそのタイトルに引かれ読んでみた。 佐野さんの仕事術は雑誌で読んだことがあるが、ユニークな仕事の進…

社会人大学院に通った思い出

今日は特に長時間寝てしまった。なぜか十時間近く寝て、朝早く起きることができなかった。お陰でたくさん夢を見た気がするが、おそらく相変わらず仕事の夢だったのが悲しい。 今日は、自分の過去を少しだけ振り返ってみたい。 私は働きながら大学院に通う社…