Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

ランニングを2倍楽しむ方法

春のマラソン大会に向けて、いよいよ始動しました。これまで、一度しかマラソンを走ったことがなく、しかもそのときのタイムは5時間。。。足が20キロ過ぎから痛くなって、正直完走できたことが奇跡です。

 
でも、同じ間違いはおかしたくないので、今回は練習をしっかりして、4時間半を切れるように頑張ります。
 
そんなしょぼいレベルのランナーですが、練習はそれほど好きではありませんでした。そこで、最近楽しむ方法を見つけました。それは、ランニング後、すぐに熱いシャワーを浴びるということです。ものすごく単純ですが、シャワーの気持ちよさといったら、サウナ並です。
 
ランニングも苦しめば苦しむほど、後のシャワーが楽しみで仕方がありません。また、自分にそう言い聞かせるだけでも効果があり、週末走るのが楽しみになりました。
 
皆さんも、ときに思い込みの力を利用して、苦しいことも楽しみに変えていってください。