Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

セールに引き寄せられるミニマリストもどき

今週末はセールに行ってしまいました。特に欲しいものがあるわけではないんです。でも、何か買いたい衝動に駆られ、行ってしまいました。そしたら案の定、ヘッドホンが欲しくなってしまいました。ヘッドホンはあったら邪魔になるのはわかっているんですが、かっこよく見えてしまうのです。

 
結局、ものすごく悩んだ結果、買いませんでした。そんな自分を自分で褒めたいと思います。セールのたびに、同じことを繰り返しそうですが、今回の我慢を思い出し、無駄遣いをなくしたいと思います。禁酒の経験が日々の我慢に活きている感じもします。