Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

子供にフランス語の絵本を読み聞かせすることにしました

子供の将来を考えて、語学力をつけてほしいと思っています。そのための一つの方法として、まだ幼稚園児の息子のために、フランス語の絵本を読み聞かせすることにしました。一般的に子供の語学力向上に、絵本の読み聞かせや音読が有効といいます。

 
そこで実験的に、息子にフランス語能力向上のために、毎週一冊、フランス語の絵本を読み聞かせして、効果があるかを観察していきたいと思います。まずは最初に選んだのは、l'avionという本です。出てくる言葉が一人称なのと、そこまで文法的に複雑ではないからです。また、価格も安いです。
 
1冊目として適切であったかどうかは別として、これからも引き続き経過を見守りたいと思います。