Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

日米ロボット大戦?? ギークな大人たちの楽しく真剣な遊び

久しぶりに噴出す記事を見た。しかも、Wall street journalの海外版のWebサイトでこの記事をみつけたのだから、余計驚いた。

以下のリンク先で記事を読んでほしい(記事中の動画は必見です)。

まず、何が面白かというと、決闘を申し込むアメリカの会社(MegaBots)の動画のかなりあほくさい動画。このテイストの動画って、いざ作ろうとすると難しそうです。アメリカ国旗を羽織ってダサい風に味付けしてます。

 

それに対する水道橋重工の動画も面白い。日本国旗に『油圧』って。。。あと、「アメリカ丸出し」っていう表現も受けます。

 

こういうギークでテクノロジーで突っ走っている会社を見ると、こっちが元気をもらえますよね。それに決闘って、アドレナリンばりばりじゃないですか。いつも思うのは、競争って技術の進歩にものすごく必要ですよね。アップルとサムソン(Google)のおかげで、アップルとマイクロソフトのおかげで、どれだけ世の中が進んだか。

 

もっとこういう前向きでお馬鹿な『決闘』が増えれば、世の中楽しくなるだろうなと、妄想してしまいました。