Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

小学生、犬に追われて、トラウマに。

僕がまだ小学生のころ、放し飼いなのか、野生?なのか分からないが、僕の地元には鎖に繋がれていない犬をたまに見かけた。今でもいるのだろうか。追いかけられた経験のある人はわかるだろうが、子供にとってやつらは本当にこわい存在だ。噛むタイプなのか、じゃれたいタイプなのか。よく分からないのが一番こわい。これは犬だけでなく、人においても同じかもしれない。