Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

記憶の断片を再構築する

過去の思い出はとてつもないスピードで風化する。今を生き、未来を夢みる多くの人にとって、つまり過去にのみしがみつく少数派を除いて、過去はふとした瞬間に蘇る、はかないものと扱われる。それでも、今が過去を投影したものにすぎないとすると、過去を振り返ることに意味はある。ときおり過去は脚色され、再構成され、素敵な、または残酷な物語を作り出す。このような過去を振り返る作業をしてみたいと、急に思い立った。自分の中に眠る物語を自分自身が楽しむために、書いてみたい。読者は自分。