Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

なにもない週末

今週末は家でまったりした。特にゴールデン・ウィークだというのに、特に予定もなかったし、ここ2週間、家族の誰かしら風邪で調子が出なかったからだ。今週末は特に天気がよかったから、外に出ないともったいない気がしたが、ベランダで日光浴するだけでも気持ちが良かった。天気がいい日はどこにいたって快適で楽しめるということだと思う。こういう特にやることがない週末は、家で子供も親も勉強をしてみたり、テレビをみたり、植物をいじったり。そういう何気ない一日もいいかもしれない(そして、一番の効用はお金を使わないということかもしれない)。