Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

朝方シフトの働き方:決意表明

来週から朝八時から働き、おおむね17時台に仕事を切り上げ、夕飯を家族と食べる、そんな働き方を目指したいと思います。今よりもかなりの前倒しなので、上手く軌道に乗るかが気になるところ。

 

なぜ、朝方に変えるのか。それは、自分の頭の回転が明らかに午前向きだからである。夜に仕事がはかどる人もいれば、それはそれでいい。ただ、私の頭はそうはなっていないみたい。朝は細かい仕事もテキパキできるし、とにかく仕事が進むのである。

 

できるだけ、昼飯までの時間を長く取りたいので、昼休みも30分仕事をしてもいいかなと思う。

 

あと早く変えるために工夫も。できるだけ雑用とかも引き受けて、テキパキ感を演出する。仕事もできるだけ自動化し、ルーチンワークは完全排除。

 

そんなこんなで上手く来週からワークスタイルの変更ができるか楽しみでもある。