Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

コンテンツをたくさん生み出すことが大事。特に文章と写真。

ふと、ウェブサイトを作ろうと思いついた時、普段からコンテンツを作りためしておくと、何かと重宝する。

大概、ウェブサイト作ろうとする時は、なんかしら思いついた時。アイデアをアイデアで終わらせないためには、まず形にすることが大事だと思う。

その時、まず空白を埋めるための写真やら、文章があるとぐっと本物っぽくなる。まずは駅を作る。そして人が訪れるのを待つという場合の話だ。もちろんそんな稚拙なサイト、公開しませんというなら話はべつ。

とにかく写真なら、Instagram, Flickrとか、文章ならTwitter, ブログ記事なんかを書きためておこう。