Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

年齢をとると情熱が薄れてくるのか。

ゴールデンウィークが始まり、なんとも嬉しい限り。毎日何をしようかなと考えて過ごしている。ギターももう少し練習して、上手く引けるようになりたいし、本も読みたいし、プログラミングも勉強したい。全部は無理だけど、少し計画的にやれれば、もう少し自分の趣味も習慣化できるかも知れない。

 

かつて、30日チャレンジと題して、いろいろなテーマにチャレンジしようとして、結局上手く行かなかった。それは、習慣化することの難しさを物語っている。

 

私はものすごく熱しやすく冷めやすいタイプ。なので、熱した時に、一気に物事を進めない限り、最後まで達成することはない。ただし、一気にものごとを進めるだけの時間と情熱も、年とともに減少してきている。年齢と情熱との戦いが今はじまろうとしている。