Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

健康のためにトレッキングを始めよう

最近、何か健康に良いことをしたいと思うようになった。以前は、ジョギングという趣味っぽいこともしていたが、今は膝が痛くなるのでやめてしまった。スノボも好きだったが手間が掛かるし、気軽にできるスポーツを探している。

 

ゴルフの打ちっぱなしなどはどうだろうか。ゴルフ場に行くのは手間もお金もかかるが、練習場なら家の近くにあるし、お金もそこまでかからない。問題はゴルフってそこまでクールな感じがしない点か。

 

もっと、手軽なスポーツとしては、筋トレとかもありうる。しかし、子供の頃から何度も試みては断念した筋トレ。中学生ならまだしも、中年になると自分の肉体に対してそこまで熱中できない。

 

テニスはそこまではまらなかった。スケボーも公道ですべれない。

 

田舎に帰ったら、トレッキングでもしてみようか。自然が好きだし、散歩も好き。登山は気軽にとはいえないが、一種のスポーツだし、これから少しずつ開拓するのはありだと思った。