Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

テーマ型の雑誌が好きな理由

雑誌が好き。

ついコンビニで勝手しまう。記事の中身だけなら本を買ったほうがいいのはわかっているが、編集された記事の読みやすさや引きこまれ感は魅力的だ。

 

特に好きな雑誌は、BRUTUSとCASA BRUTUS、PEN。特集が面白いときは買ってしまう。

 

私は何か面白いものに飢えている。だから、提案型のこういった雑誌を読み、何か始めたい、もっと深めたいと思ってしまうのだ。

 

一点だけ不満を言えば、もっと雑誌の費用を安くしてほしい。特に定期後続した際のディスカウントをもっと安くしてほしい。アメリカは、定期購読が恐ろしく安いのだ。

 

今回のBRUTUSは、仕事特集。私はクリエーターの仕事特集に目がないのだ。