Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

自分のやりたいことを振り返る(スポーツ編)

今日も朝からだらだら書き連ねて見たい。今日のテーマは自分のやりたいことだ。それも大きい話から小さい話まで。

 

自分のやりたいことややりたかったことは、意外にもすぐ忘れてしまうものだ。たまには、振り返り、自分のやりたかったことを思い返すことは、自分を知り、自分の軸を再確認するいい方法だと思う。

 

まずは、スポーツ編。スノーボードは、実際にやっているし、やりたかったこと。今はあまりいけていないが。

 

サーフィンは、全くいけていないが、久しぶりにやってみたい。ショートボードを持っているが、少々難しい。ロングボードをやってみたい。あとは、パドルをつかったサーフィンも面白そう。

 

横乗り系でいうとウェイクボードも面白い。実は、今までに一度だけ体験したことがある。とっても疲れたが、あの引っ張られる間隔は気持ちがいい。

 

横乗り系最後が、スケートボードだ。アメリカにいた時、少しだけやってみた。トリックを決めるのではなく、クルージングといって、気持よく移動するのに使っていた。移動にスケートボードを使っている若者をよく見かけた、カリフォルニアがなつかしい。

 

次に、フットサルも面白い。サッカーは元もの見るのが大好き。ヨーロッパのサッカーリーグはチェックしていた時期がある。プレミアリーグでは、リバプールファン。実は、マンチェスター・ユナイテッドの美しいサッカーが大好きであったが、ひねくれものの私は、リバプールファンを自称していた。

 

サッカーつながりで言うと、ウィニングイレブンには本当にはまった。時間を返してくれと言いたくなるぐらいに。当時、ライセンスの関係で、選手名がわざと正しくなかったため、それを手作業で修正していた。ご苦労なこと。暇人のなせる技である。マスターズリーグという、中毒性満載の仕組みもあり、信じられないぐらい時間を使ったような。

 

一時期は、走ることにハマった。ジョギングすることは、気持ちがいいし、徐々に記録が縮まる間隔もたまらない。ゲームと一緒。しかし、アメリカで練習不足のまま参加したハーフマラソンで膝を故障し、それ以降走るのを辞めることにした。

 

ゴルフもお金がかからないなら是非やりたいスポーツだ。一時期打ちっぱなしに通い、ショートコースを一回だけ回ったことがある。天気も良くとても楽しかった記憶がある。

 

スポーツが多くなってしまったが、次回は違いジャンルのやりたいことを振り返りたい。