Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

感性を磨くためには、みんなと違うチョイスをし続けろ

自分がこどものころから、ベタは嫌だなという感覚があった。

巨人ファンにはなりたくない:岩手にいたのに、なぜか西武ファン、その後も中日やら阪神やら。

携帯もドコモは嫌。:最初はカシオのPHS。デザインが明細でおしゃれだった。その後、ボーダフォンも使っていた。当時のNOKIAの携帯はとにかく使いづらい。しかし、デザインがかっこ良すぎる。それにおんなじ携帯持っている人もいない。ドコモのNシリーズなんて絶対なしだった。

最初のパソコンは、初代iMac:当時のiMacは決して使いやすくなかった。何回もフリーズしたし、データもぶっ壊れた。

 

しかし、大人になって、東京で就職して、気づいたら人と違うものを選ぼうとする気がなくなっている。その理由はなぜかは分からないけど、すごくもったいないような気がしている。

 

人と違うチョイスをするだけで、それは特に個性になる。みんなと違う経験をするだけで、違った視点ができるようになる。

 

・「とりあえず、生ビール」というのをやめる。

・服装にも個性を出す。(ジャケット+ネクタイはNG)

・音楽も最新のものを聞く。