Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

15日間毎日走る!: 走るを習慣に

今日から始めた15 days challengeは、

15日間毎日走る

です。

 

3月の中旬にフルマラソンに初参加する予定です。

それもなんとロスマラソンです。

 

したがって、仮説は、

15日間毎日走り、習慣化することができたことにより、フルマラソン無事完走することができる

に決定しました。

 

もう一ヶ月しかないくせに、実はまだ練習が十分にできていません。

理由は、1月に参加したハーフマラソンで、膝の具合を悪くしたからと、走る気持ちが湧いて来なかったのが原因です。

コレがその時の勲章?です。

f:id:taroskywalker:20120209203138j:plain

 

 

実はまだ膝の具合は完全ではないです。

3キロぐらい走ると右膝が、5キロぐらい走ると左膝が悲鳴をあげる状態です。

 

そうはいっても、なんとしてもフルマラソン完走したい。

なので、まずは短い距離でいいので、走ることを習慣つけたいと思います。

 

最近、習慣付けが得意になってきたので、走ることもこの習慣ポートフォリオに追加したいと思います。

 

 今回のコツは、

できる限り同じ時間帯に走る

です。