Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

次のチャレンジは断酒に決定! : 15日間断酒(1日目)

前回の15日間チャレンジ(ブログ連続更新)では、まさか?の失敗に終わりました。

最初だから簡単なものと思って設定したにもかかわらず。

 

全部お酒のせいじゃ!と決めつけて、次の企画は、

15日間断酒」に決定しました。

結構酒好きなので、結構チャレンジングなものにです、私にとっては。

 

事前仮説は、こんな感じでどうでしょう。

仮説:「15日間断酒をすると、断酒の良さに目覚め、さらに継続して断酒したくなる」

 

別に完全に断酒する必要はないのですが、日々時間に追われる中で、断酒すればより生産的になれるのではと、密かに考えております。

ほかにも実は、”断”してみたいもの(断facebook, 断twitterなど)がありますが、あとにとっておきましょう。