Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

15日間ブログ更新(失敗!):失敗から学んだこと。飲み過ぎはいけない。

昨日、ブログ更新を怠ってしまいました。

よって、15日間ブログ更新の15 days challengeは失敗ということになります。

したがって、チャレンジ前に設定した仮説1:ブログを15日間毎日更新すれば、自称ブロガーと名乗ってもよい。

は、検証されないまま(そして、ブロガーとは当然自称できない)、終了してしまいました。

情けない。。

 

理由は明確で、昨日飲み過ぎたから。

といってもたらふく飲んだわけではないんです。それでもお酒を飲むと眠くなってしまうのは、必然で。

でも、この失敗から学んだことがあります。

それは、お酒は時に足を引っ張る

 

私は結構お酒が好きなほうで、カリフォルニアに来てからは、ワインを飲む量が増えました。

昨日もそのワインを飲み過ぎて。悔やまれます。

 

反省の意味を込めて、今日は断酒しました。

何ヶ月ぶりでしょうか、断酒は。

なので、今日は眠くありません。頭も冴えております。

さらに、”酒をやめる方法”とかググっちゃいました(そして文字どうりのブログエントリーを発見)。

 

ホント失敗から学ぶことは多いなと実感し、前向きに次のチャレンジに移りたいと思います。