Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

15日間ブログ更新(8日目):パロアルトのちょっとした観光スポット

今日は、今住んでいるパロアルトにある身近な観光スポットを紹介したいと思います。

  1. Palo Alto junior musium and zoo
     Middlefield RdとEmbarcadero Rdの交差点付近にある、子供のためのプレイスポット。
    週末に行ったのですが、中はたくさんの人で賑わっていました。入場は無料です(適宜ドネーションを)。

  2. Elizabeth Gamble Garden
    EmbarcaderoとWebsterの交差点に位置するガーデン。
    冬にいったので残念ながら花は見れませんでしたが、 広い敷地に花木が植えられており、春になると人で賑わうとか。ダウンタウンにほど近いので、まさに都会のオアシスといった感じの場所です。
    ここも無料です。
     
  3. Palo Alto Baylands Nature Park
    EmbarcaderoをひたすらPalo Altoの海側に走った先にあります。ここは、自然が保護された広大な敷地にさまざまな鳥が生息しています。また、近くに小さな飛行場があり、セスナの離着陸が間近で見れます。またまた無料です。

    f:id:taroskywalker:20120118150251j:plain