Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

15日間ブログ更新(5日目):アメリカに来てから知ったナイスな雑誌たち

アメリカに来る前は、できるだけ英語に触れる時間をつくろうと思って、

ケーブルテレビでCNNを見たり、Business WeekまたはTimeなんかを高いお金を払って購読したりしていました。でも、これらの情報源は役に立つかもしれないけど、正直興味がそんなにわかないんですよね。

こっちに来てまず驚いたのが、雑誌購読料の安さです。月刊の雑誌なら年間購読で10〜15ドル程度だったりします。これぐらい安いと気軽に購読できます。ちなみに現在4誌ほど購読してます。また、英語のパートナーが雑誌好きで、いろんな雑誌を紹介してもらいました。その中で本当に気に入った4誌を購読しています。

以下お気に入りの雑誌を紹介します。

  • Fast Campany:スタートアップや最新のテック情報など、ちょっとそういう系統のネタが好きな人にはもってこいの雑誌。雑誌のデザインもすばらしく、インフォグラフィックスなども良い感じです。
  • Entrepreneur: その名の通り、スタートアップ系の雑誌です。Fast Companyよりも実践的で、スタートアップ企業向けの最新のサービスやプロダクト情報が掲載されています。
  • Wired: テクノロジーやサイエンスなど、ちょっと実践的ではないけど、知的好奇心をくすぐるネタが満載です。
  • Sunset: West Coast(主にカリフォルニア)のライフスタイル提案型雑誌。旅行、料理、ハウジングなどが大きなくくりになっていて、ワインやインテリア、ガーデニング、レシピなど、かなりかっこいいネタが満載です。
  • Inc: 購読はしていないけど、好きな雑誌のひとつ。Fast Campanyと同じ系統で、そっち系が好きな人にはたまらない雑誌です。

いくつか雑誌を紹介しましたが、驚きなどのほとんどのコンテンツをWebで見れちゃう点です。日本にいても同じ情報にリアルタイムでアクセスできるってすごいですよね。特に、Sunsetなんかは日本に帰ってからも参考にしたいですね(もともと湘南スタイル好きだった私としては同じ匂いを感じます)。