Individualist is Post Minimalist

ものを持たないミニマリストは、自由に生きるためのきっかけに過ぎません。ポストミニマリストは、自由で人生を楽しみ、かつ責任のある生き方だと思います。そのための新しいライフスタイルを追求するためのブログです。

15日間ブログ更新(4日目):LAマラソンへの参戦表明とディズニー・ワールド・ハーフマラソンの結果

今、アメリカに短期滞在中のため、滞在中にいろんな経験がしたいなと思ってますが、その一つが、マラソン大会への参加です。

アメリカも日本と同じで、ランニングはとってもポピュラーなスポーツのひとつです。私の住んでいるスタンフォード近辺でも、かっこいいランニングウェア+シューズをまとい、ランを楽しんでいる光景を見かけます。スタンフォードの近くにあるDishは、アップダウンのある1周3.3マイルのコースですが、いつもランナーで賑わってます(ちなみにDish Runnerのためのこんなサイトもあります)。わたしもそろそろDishランナーデビューしようかと思っています。 

私はまだフルマラソンを走ったことがないのですが、アメリカにいるうちに一度はフルマラソンを体験してみたいと思ってます。今、参加を考えているのが、ロスアンゼルス・マラソンです。こちらもすごい人気のようで、参加者は前後のイベントを合わせると3万人近いとか。大会に参加した後は、DisneylandUniversal Studios Hollywoodで遊んでから帰ろうかなと思っています。

また、マラソンではないのですが、サンフランシスコで5月に開催されるBay to Breakersには参加したいと思います。いろんなところの情報をみると、どうやら巨大なお祭りのようですね。とりあえず、どんなコスプレをして走ろうか(ゾンビスターウォーズにしようかな)、じっくり作戦練りたいと思います。

 話は変わって結果報告ですが、毎年1月にフロリダのDisney Worldで開催されるDisney World Half Marathonに参加しました。ハーフマラソンは日本で1度体験済みですが、今回は練習なしで参加するという全く違う意味での挑戦をしてみました。結果は撃沈でした。タイムは、2:35:38でした。始まって5キロぐらいですでに膝が悲鳴を上げ、途中途中で歩きながらもなんとか完走しました。

ちなみにコースはこちらです。マジックキングダム、Epcotを通過するディズニー好きにはもってこいのコースです。ところどころ、ディズニーキャラクターが待受けており、写真撮影をしながら走れるというなんともゆるいお祭り型の大会です。

 さんざんな結果でしたが、なぜかまたレースに参加したくなってしまうのが不思議です。次回の15 days challengeはランニング関係にしたいと思ってます。ただ、今の足の痛みがとれたらの話ですが。